ホームページ制作・アシステム構築の業務を承っております。

無料!検温チェックシート【ダウンロード可】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために日々体温をチェックすることで感染拡大を防止することができます。体温を記入するチェックシートを用意する必要があります。実はExcelを使うことで簡単に体温チェックシートを作成することができますが、不慣れな人はExcel操作で体温チェックシートを作成するのはとても手間となります。

実は、体温チェックシートは無料でダウンロードができ印刷するだけで簡単に使用することができます。

実際に本サイトでは1ヶ月分の体温チェックシートを無料で開放しており、PDFファイルとしてダウンロード・印刷することができます。

もしあなたが体温チェックシートを作成したいがExcel操作が不慣れで作成するのが難しい、もしくはわざわざ体温チェックシート作成するのが手間と感じている場合は本サイトから無料でダウンロードしてご利用ください。

体温チェックシートを準備する時間が削減され、楽に体温チェックシートを得ることができます。

無料ダウンロードの検温チェックシートはこちらから!

検温表を画面から印刷できるような対応をしました。PDFファイルが不要な方は以下のボタン押下後、印刷するボタンを押して印刷してください。

従来のPDFファイル版をご利用の方は以下をクリックしてください。

以下から利用希望月の検温チェックシートを表示させ、保存・印刷にてご利用ください。

個人単位

1枚の体温チェックシートに名前を記載することで個人単位で1ヶ月分の体温や体調を記入することができます。

日付単位

1枚の体温チェックシートに日付を記載することで日付単位で複数名の体温や体調を記入することができます。

無料ダウンロードを活用しましょう!

オリジナリティが必要なものは独自に作成する必要があります。体温チェックシートは項目がほぼ決まっていることから時間をかけて自作するよりも無料でダウンロードできるものを利用するほうが作業時間の削減となります。

また新型コロナウイルスもまだまだ落ち着かないことを考えると継続的に体温チェックシートは用意する必要があります。

毎月ダウンロードすることが面倒と感じる方におすすめなのは、Excelのプログラム(VBA)で作成した体温チェックシートです。こちらはボタンを押下するだけで1ヶ月分の体温チェックシートを作成します。

過去分は作成できませんが、当月分と翌月分まで作成可能です。ボタン押下後に作成されたシートを印刷すると体温チェックシートがご利用いただけますのでこちらもご参照ください。

他にも新型コロナウイルス感染拡大防止策としてA4サイズのポスターを無料配布しております。こちらもダウンロード後印刷していただければ店頭など必要な場所に掲載可能となります。