おすすめ記事
Googleアドセンス合格後の広告が表示されない件について
スポンサーリンク

やっとの思いでGoogleアドセンスに合格!

しかし、広告運用4日目にして突如広告が消えました。

当記事では解決策までいきませんが、現在の事象について記載します。

アドセンス合格

2020年11月28日、とうとうGoogleAdSenseに合格しました!

申請すること26回目で合格です。と言っても大した対策もせずにブログの更新と申請を繰り返していただけです。

AdSense合格に必要と勝手に思うことは別ブログで記載します。

スポンサーリンク

広告運用開始

2020年11月29日、とうとうAdSenseの運用を開始しました。

広告掲載の自動化をONにする、とWordpressテーマにAdSenseの設定を行っただけです。

設定はこれだけであとは自動的に広告が表示されます。

スポンサーリンク

収益化

運用を開始すると早速成果が見られます!!

11月29日から運用を開始し、初日は「9円」!

たかが9円とは思いませんでした。今までずーっと0円だったブログに収益がついたのですから大きな一歩になりましたね。ちょっと感動しました。

ブログは積み重ねの世界なので一発屋とならないようにコツコツブログを増やすモチベーションにもなります。

11月30日、収益は「12円」!

増えました。ページビュー数が増えたことによる結果かと思いますが、やはりコツコツやるべきということを再確認させられます。

これから有益なブログをどんどん書くぞ!という気持ちで11月30日を終えました。

突然の収益停止

12月1日、「0円」!

待てど暮らせど収益が上がりません。。。

ん?なぜ?

ということで自分のサイトを表示すると広告が表示されていません。

赤枠内は前日まで広告が表示されていた個所になります。

色々調べましたが、ポリシー違反の通知が来ているわけでもないのでとりあえず静観することにしました。

思い返してみると、広告表示されるのが楽しくて自分のサイトを何度も表示してしまったことが自己表示と判断され、不正扱いになっているのかもしれません。。。

そのため、広告表示されている自サイトの表示および自己クリックは絶対にやめましょう!

次回へ続きます。。。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事