おすすめ記事
【越谷・かし原】羊羹・バームクーヘンの工場直売所
スポンサーリンク

おいしい洋菓子を安く食べたい!そんな要望を叶えるため埼玉県越谷市にあるかし原の工場直売所に行ってきました。

かし原とは

東京都足立区に本社をかまえ、お菓子の製造・販売を行っている会社です。

かし原のホームページはこちらから!

スポンサーリンク

工場直売所の地図

住所:埼玉県越谷市大字南荻島873-5
越谷駅から車で約15分程度かかります。

スポンサーリンク

定休日・営業時間

定休日:第2・第4土曜、日祝日
営業時間:9:00~17:00

外観

外から見ると大きく「かし原」と窓に書いてあります。駐車場も10台は停められるほどのスペースがあります。直売所が空いているときはノボリがたっており、反対に直売所が閉まっているときはノボリもなく門も閉まっております。

内観

入り口

入り口にはコロナ対策として除菌スプレーが設置してあります。マスクは着用のお願いがあるのでしっかり準備をしていきましょう。

商品の様子

店内の商品は箱詰めやバラ売りなどがあり、アウトレット価格となっています。写真中央の「手作りバームクーヘン」は1個216円です。かし原ホームページでは6個1800円で販売されているとのことですので、3分の2くらいの価格で購入することができます。とにかくバームクーヘンがオススメです。

 

バームクーヘンの袋詰めも売っています。6個入りで536円!1個100円以下ですね。袋の内容は同じ商品となりますが、商品は棚の右側に見本がつけてあります。生クリームバームクーヘンがおすすめです。

 

カステラもあります。りんごジャムサンドとか昔食べた記憶が若干ありますが、ここでは購入したことがありません。写真の最下段手前になるバームクーヘン・・・「しっとりバームクーヘン」ですが、これはほんとおいしいです。この大きさで216円!いつも2個買います。最下段奥には「切り落としバームクーヘン」もあります。端っこの切り落としが5個くらい入って120円だからかなりお得ですよね!

 

贈答用もあります。バラ売りだけかと思いきやお店の奥の方には箱詰めが売っています。手土産などにもうまく活用できるかと思います。先ほど入り口の写真で「手作りバームクーヘン」が1個216円で売られていましたが、ここでは6個1346円です。やはりかし原ホームページの案内よりかなり安いですね。

まとめ

この直売所を知ってから何度も行くようになりました。平日はほとんど人がいないためゆっくり買い物をすることができます。土曜日においても混雑するほどではないので、しっかり商品を選ぶことがあります。ただし日によって商品のラインナップが変わることもありますので本記事で書かれている商品がいつもあるわけではありませんのでご注意ください。

越谷市まとめサイト

スポンサーリンク
おすすめの記事