おすすめ記事
【体験レポート】越谷市のコワーキングスペース『ココモデスク』利用体験!
スポンサーリンク

5月1日、越谷市蒲生駅近辺ににコワーキングスペース『COCOMODESK ココモデスク』がオープンしました。
越谷市蒲生駅から徒歩2分と駅から近く、オープンしたてのコワーキングスペースに行ってきました。

ココモデスクでできること

こちらはコワーキングスペースや自習室として利用することが可能です。その他以下のお悩みがある方には利用したくなる場所となります。

  • 在宅ワークだけど自宅で仕事をするスペースがない方
  • 仕事や勉強を自宅以外で集中したい方
  • Web会議ができるコーワキングスペースを探している方

自宅以外で仕事や勉強をする場合には静かに集中できる環境が必要です。

またコワーキングスペースでは周りの利用者に配慮し、Web会議が利用できないところもありますがこちらではWeb会議が利用可能であり、かつ集中したい人向けにフロアを分けて静かに仕事や勉強をすることもできます。

スポンサーリンク

場所

郵便番号:343-0836

住所:埼玉県越谷市蒲生寿町17−45 浅見駐輪場2階

ホームぺージ:https://cocomodesk.com/

 

 

行き方

蒲生駅改札を出て左へ(東武ストア側へ出る)

 

東武ストアに沿って50mほど進んで浅見駐輪場2階

 

駐車場はありません。駐輪場はココモデスク利用者特典で浅見自転車を1,000円/月で利用できます。スポットで利用する方は正面にある駐輪場をご利用ください。

入り口を入って奥に進むと2階に上がる階段があります。

 

階段を上がった右側に入り口

スポンサーリンク

営業時間

365日24時間、いつでも入退室可能

※入室時の開錠にはアプリを利用(利用方法はこちらから)
※スタッフは常駐しておりません。

ココモデスク内写真

ココモデスクではWeb会議も利用できるコーワキングスペースとなっております。Web会議を利用できるスペースと会話厳禁で集中して作業をしたい方でフロアが分かれています。

Web会議可エリア

5席あります。机のサイズは横80cm縦60cmと大きめの机(電源は3口あり)となっておりノートパソコンをおいても十分な広さがあります。

Web会議開催時に背景が壁になるよう配慮されています。

この扉の先はWeb会議不可となっており、集中して作業をしたい人向けのフロアとなります。

集中作業エリア(Web会議不可)

こちらのフロアも5席あります。机のサイズは横80cm縦60cmで電源は各机に3口あります。

その他設備(給湯、トイレ、流し、ごみ箱)

 

利用料金

2時間利用 500円
1日利用 1,000円
1ヶ月利用 7,500円
11日~月末までの利用 5,500円
21日~月末までの利用 3,000円

支払方法

支払いはココモデスク内にある支払い箱に入れます。専用封筒がありますので必要事項を記入し料金を入れて支払い箱へ入れる仕組みです。

 

まとめ

コワーキングスペース・ココモデスクは駅から近く、周りの音も気にならず静かに作業ができるコワーキングスペースとなっています。

自席での軽食をするためのスーパーやコンビニも近くにあり、また食事処も隣にあります。(ときわ食堂)

自宅ではなかな集中できずに仕事や勉強がはかどらない方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事